人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といえばキャンプ!そして手作りベーコンでした。

暑いですねぇ〜。今年は冷夏の予想だったのでは?自然はわからないものですね〜。

広島に住んでいた頃は毎年夏休みは大鬼谷でキャンプでした。約一週間自然と共に暮らしていました。本当に贅沢な時間だったなぁ〜。キャンプでは必ず夫がベーコンを作ってくれました。現地では燻すだけで、あらかじめ家で塩漬けにしておいたりと準備がとても大変なのですが、そのまま食べたり焚き火であぶったり、ベーコン鍋にしたりと色々と楽しめるのでキャンプの楽しみの一つでした。

東京に越して来てから、幸いあぶくまキャンプランドやキャンプラビット等の良いキャンプ場を見つける事が出来たので良かったのですが、今年の夏は理由があり、長期キャンプではなく都内でゆっくり過ごす事にしたので秋までおあずけです。


夏といえばキャンプ!そして手作りベーコンでした。_f0347003_17114680.jpg
写真は今年のゴールデンウィークにキャンプで作った夫作のベーコンです。炭火であぶったら美味しかったなぁ〜。まだ冷凍庫に残りが眠っているんで食べちゃわないとダメですね...。なんか作ろう。


by usafelt | 2014-07-25 17:18 | シンプルライフ
<< 水曜日のお茶 パンケーキレスト... 水曜日のお茶「カフェエリオット... >>