人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日のお茶。パンケーキレストランテ 横浜元町中華街

昨日の水曜日も横浜へ。

帰りのお茶は横浜元町中華街のパンケーキレストランテ

元町中華街といっても人が多い場所から少し離れているので落ち着いたお店で好きなんです♪

注文はティータイムメニューの「完熟バナナとフレッシュクリーム 2種のソースとバニラアイス添え」にダージリンティーホットを注文しました。

今までは、パンケーキに紅茶を付けたものを注文していたんだけど、お腹が一杯になりすぎるので、ミニパンケーキをスィーツ仕立てにしたというティータイムセットを注文してみました。

お皿の真ん中にコースターほどのパンケーキが二枚。間にはスライスされた完熟バナナが4カット挟まれていてトップにはフレッシュクリームとバニラアイス♪お皿にぐるり線を描くようにキャラメルソース?が飾られ、所々にキャラメリゼされたローストナッツが置かれているとても美しいスィーツでした。ボリューミィなパンケーキを期待する方には物足りないかも知れないけど、フレッシュクリームが驚く程ふんわりしていて、かなり本格的なスィーツでした。ダージリンもちゃんとポットサービスだったし(デザートメニューだとカップサービスなので。)注文して良かったです。

お水もスライスレモンを入れたものをサービスしてくれるし椅子が北欧風のちゃんとした座り心地の良いものだったりとかなりポイントの高いお店です。

by usafelt | 2014-06-05 10:16 | 水曜日のお茶
<< 京王フローラルガーデンアンジェ... 京王フローラルガーデンアンジェ♪ >>