タグ:パンケーキレストランテ ( 4 ) タグの人気記事

水曜日のお茶 パンケーキレストランテ 横浜元町中華街5

はい。水曜日のお茶です。

今日も失敗したくないのでパンケーキレストランテにしました。

オーダーはブレンドコーヒーとデビルパンケーキにしました。夕方北千住に用事があったので少しボリュームがあるものをと思ったんです。

ブレンドコーヒーは少しぬるめでしたが、美味しかったです。

そして..。人気メニューだというデビルパンケーキがやって来ました。

どど〜ん!!

大きめのフカフカパンケーキ2枚の上に何とバニラソフトクリームがたっぷり!トッピングはバナナ、チョコソース、パウンドケーキ、チョコクッキーがちりばめられておりました。まるでバナナパフェのようです。パンケーキのほのかな塩気とバニラソフトクリームがとっても合う♪人気があるのもうなずけます。

しかし...。アラフィフ女の胃には重過ぎるチョイスでした。

若い方にはおすすめだと思いました。



[PR]
by usafelt | 2014-09-05 13:41

水曜日のお茶 パンケーキレストランテ 横浜元町中華街4

涼しくなりましたね〜。水曜日のお茶です。

涼しいし、喉の乾きを潤すだけでなく、なんかのんびりしたかったので〜。やはりパンケーキレストランテに足が向かってしまいました。店内の落ち着き感と素材のこだわり、従業員さんの気遣い♪に癒されたいと思ったからです。

今回は入口にあるお土産をチェックすることが出来たんですが、ミックス粉やエコバッグの他にクッキーも置いてあり、クッキーの原材料を見てみたらほぼ無添加!やはり素材にこだわっているお店なんだなと思いました。だいたい人気店だと、こういったお土産物は添加物てんこ盛りの場合が多いので...。


さてオーダーはこのところ定番となりつつあるティータイムメニューの「軽やかなチョコレートムースと2種のフレッシュベリー バニラアイス添え(ミニパンケーキ2枚)」とティンブラのホット(ポットサービス)。

前回伺ったときと同じ内容です。前回はチョコムースがなくてチョコアイスだったのですが、本日はメニュー通りチョコムースが出て来ました。しかしあれ?アイスみたいなビジュアル。私のイメージしていたムースとは違い濃厚なチョコクリームとムースの中間のような感じ..。一緒に出て来たバニラアイスと食べるととっても美味しい!!

小さなパンケーキなのでダイエット中の人にはおすすめかもです。でも焼き立てではないので暖かいパンケーキが食べたい人はプレーンが良いと思いました。

新規開拓しようかなと思っていたけど、このくらいのレベルのお店はなかなかないかもなぁ〜。

[PR]
by usafelt | 2014-08-28 07:36 | 水曜日のお茶

水曜日のお茶。パンケーキレストランテ 横浜元町中華街 2

はい。水曜のお茶です。最近お茶ネタばかりですね〜。反省...。なんかわかりませんが、あっという間に一週間が過ぎて行きます。

横浜でも用事を終えてお茶タイム♪
また用事の前にランチを食べられなかったので味に間違いないパンケーキレストランテへ。

いつもは空いているんですが、ものすごく暑い日だったのと、おやつタイムが重なりほぼ満席でした。案内していただいた席の近くには女性のグループもいらっしゃってくつろげないかなと少し心配でしたが、今回もゆっくりとお茶タイムを楽しむ事が出来ました。

注文したのはいつものパンケーキ&ホットティー!パンケーキは言うまでもなく美味しいですが、紅茶はティンブラでとても美味しいんです。平日はドリンク(珈琲、紅茶。ホットまたはアイスの中から選ぶ。)が230円で付けられます。ただしカップティーなので冷めていないかと心配になるのだけど、こちらは適温できちんと持って来てくれるのが嬉しいです。

間違いないお店がひとつあるだけでも安心ですね〜。



[PR]
by usafelt | 2014-07-03 13:56 | 水曜日のお茶

水曜日のお茶。パンケーキレストランテ 横浜元町中華街

昨日の水曜日も横浜へ。

帰りのお茶は横浜元町中華街のパンケーキレストランテ

元町中華街といっても人が多い場所から少し離れているので落ち着いたお店で好きなんです♪

注文はティータイムメニューの「完熟バナナとフレッシュクリーム 2種のソースとバニラアイス添え」にダージリンティーホットを注文しました。

今までは、パンケーキに紅茶を付けたものを注文していたんだけど、お腹が一杯になりすぎるので、ミニパンケーキをスィーツ仕立てにしたというティータイムセットを注文してみました。

お皿の真ん中にコースターほどのパンケーキが二枚。間にはスライスされた完熟バナナが4カット挟まれていてトップにはフレッシュクリームとバニラアイス♪お皿にぐるり線を描くようにキャラメルソース?が飾られ、所々にキャラメリゼされたローストナッツが置かれているとても美しいスィーツでした。ボリューミィなパンケーキを期待する方には物足りないかも知れないけど、フレッシュクリームが驚く程ふんわりしていて、かなり本格的なスィーツでした。ダージリンもちゃんとポットサービスだったし(デザートメニューだとカップサービスなので。)注文して良かったです。

お水もスライスレモンを入れたものをサービスしてくれるし椅子が北欧風のちゃんとした座り心地の良いものだったりとかなりポイントの高いお店です。

[PR]
by usafelt | 2014-06-05 10:16 | 水曜日のお茶