タグ:スコーン ( 2 ) タグの人気記事

水曜日のお茶 ピースフラワーマーケットアンドカフェ横浜元町

おひさです!水曜日のお茶です。たぶん一週飛んだと思いますが、昨日のお茶タイムレポートです。

伺ったのは横浜元町のピースフラワーマーケットアンドカフェです。お店の方によるとスコーン専門店だそう。gapとウチキパンの路地を入った所にあります。1階がお花屋さん、2階がカフェスペースとなっています。カフェを利用する人は一階で飲み物とフードを注文会計、オーダーしたものを自分で2階まで運ぶというセルフ式です。

オーダーしたのはスコーンとマフィン一個ずつにドリンクが付くセット。1000円ちょっとでした。紅茶がダージリンでとても美味しかったけれどティーバックなんで少し高いかなぁ〜。元町のカフェはだいたい高めなんで標準価格なのかもしれません。
f0347003_12423659.jpg
左からなしのマフィンと紅茶のスコーン。
スコーンは焼きたてのようでほんのり温か♪マフィンは温めて頂きました。とても良い香りです!

さっそく紅茶と共にいただきます。

めっさ!!サクサクっ!! 

マフィンもスコーンも衝撃の口当たりです。表面がすごくサクサクしていて、中がしっとりホロホロという口当たりでビックリでした。

すごく美味しくて一気に完食♪
これは高いのは仕方ないのかな...。お店の方もとても親切だったし、また伺おうと思います。

ただランチタイムや週末は混むようなので、ゆっくりしたい方はピーク時を避けると良いと思います。




[PR]
by usafelt | 2014-10-09 13:06

水曜日のお茶 「紅茶とケーキの店 紅茶の森」

昨日も横浜ディで水曜日のお茶をしました♪

いつもは元町でお茶を飲むのですが、やはり観光地なのでゆっくり出来ないな〜と思っていまして、東急東横線を途中下車し前から行ってみたかった紅茶のお店へ!

目指すお店は「紅茶とケーキの店 紅茶の森」です。

白楽駅から3分と言う事でしたが、やはり少し迷ってしまいまして暑い中フラフラしつつお店に辿り着きました。大きな商店街の通りを一本入ったアーケード街にその店はありました。

店内は狭いですが、小さなカウンター席とゆったり座れる片側がソファになっている席があり好印象♪
インテリアも英国風で落ち着きます。

ホットアッサムミルクティーとスコーンセット(900円)をオーダー。

穏やかな感じの男性のオーナーさんがサービスして下さいます。

しばらくするとお茶と小さなスコーンが2個、苺ジャムと濃厚なクリーム共に運ばれて来ました。スコーンはサクサクして素朴な味でジャムとクリームに良く合い、幸せなひとときを過ごさせて頂きました。

特にクリームが今までに食べた事のない味でとても美味しかった!!HPによるとクレームドゥーブルというクリームでした。少し酸味がある水分の抜けたクリームなんです。

こだわりのお店でなかなか好みだったんですが、途中下車しなくてはならないのがネックだなぁ〜。でもシフォンケーキ等のスィーツもあるようなのでまた行きたいです。

[PR]
by usafelt | 2014-07-17 18:30 | 水曜日のお茶