始めての月見団子♪

今年の十五夜は始めて月見団子を作ってみました。上新粉しか買わなかったのでクックバッドでレシピを探してチャレンジ!


f0347003_12092830.jpg
なんとか形になりました。みたらしときな粉砂糖を添えて。夫も喜んでくれたので頑張って作って良かったな。

[PR]
# by usafelt | 2014-09-12 12:09

月曜のお茶「クローバー北千住マルイ店」

月曜日に北千住に用事があったので帰りに寄ってみました。
白を基調とした店内は広くてとても綺麗!角のソファー席に座るとクッションまで置いてあります。ケーキセットでブルーベリーのチーズケーキとダージリンをオーダしました。


f0347003_12055695.jpg
器もとっても素敵!味もとても美味しかったです。また寄ろう♪

[PR]
# by usafelt | 2014-09-12 12:06 | 美味しいお店♪

水曜日のお茶 パンケーキレストランテ 横浜元町中華街5

はい。水曜日のお茶です。

今日も失敗したくないのでパンケーキレストランテにしました。

オーダーはブレンドコーヒーとデビルパンケーキにしました。夕方北千住に用事があったので少しボリュームがあるものをと思ったんです。

ブレンドコーヒーは少しぬるめでしたが、美味しかったです。

そして..。人気メニューだというデビルパンケーキがやって来ました。

どど〜ん!!

大きめのフカフカパンケーキ2枚の上に何とバニラソフトクリームがたっぷり!トッピングはバナナ、チョコソース、パウンドケーキ、チョコクッキーがちりばめられておりました。まるでバナナパフェのようです。パンケーキのほのかな塩気とバニラソフトクリームがとっても合う♪人気があるのもうなずけます。

しかし...。アラフィフ女の胃には重過ぎるチョイスでした。

若い方にはおすすめだと思いました。



[PR]
# by usafelt | 2014-09-05 13:41

ケンジントンティールーム♪

f0347003_19074418.jpg
ヨガの後、池袋西武のケンジトンティールームでリラックス♪
クリームティーセット美味しかった!トッピングは生クリーム、ストロベリージャム、ブルーベリージャム、ママレード、はちみつから選べます。

f0347003_19075429.jpg
お茶はダージリンでした。器はロイヤルアルバート♪このごろずっと紅茶を頼んでもジノリだったので嬉しかった!ジノリも可愛いけど、ケンジントンティールームに通い始めた頃、紅茶を頼むと必ずロイヤルアルバートのこの器だったので..。


[PR]
# by usafelt | 2014-09-02 19:20 | 美味しいお店♪

銀座天龍池袋東武店

先日、前から行きたかったスパイス池袋東武11階にある銀座「天龍」へ夫と行ってみました。このお店はジャンボ餃子が有名なお店で銀座に本店がある昭和24年創業の老舗です。

実は大昔、銀座で働いていた事がありまして〜。天龍のジャンボ餃子はその頃良く食べに行っていてとても美味しかったのを覚えています。でも本当に大昔なんであまり期待せずにお店に入りました。

f0347003_10154285.jpg
まずはビールと冷菜盛り合わせで乾杯♪中央のはくらげのからし合えです。横にはピータンも入っていました。


そしていよいよ焼きたてのジャンボ餃子が!!来たぁ〜!


f0347003_10074283.jpg
ど〜んと皿に溢れんばかりに焼きたてほっかほっかでやって来ました!
やはり天龍は裏切らなかった!普通の餃子の倍はあるジャンボ餃子です。焼き色も完璧です!本店では8個から注文となっているようですが、池袋東武店では6個から注文できるのも嬉しいですね。

f0347003_10111362.jpg
中身は餡がぎっしり!味はニンニク等の香味野菜を使っていないのでとてもあっさり♪でもとってもジューシーです。そして皮もしっかりとした食感で昔のままの大満足の味でした。

f0347003_10204453.jpg
あまりにも餃子が美味しかったのでもう一皿と迷いましたが、最後に焼きそばも頂きました。こちらももちろん美味しかったのですが、ジャンボ餃子を超える事は出来ず。やはり餃子にすれば良かったです。

餃子とライスとビールだけでも充分満ち足りた食事なる。そんな神な餃子でした。時間帯によってはとても込み合うお店ですが、夕方の早い時間に行けば比較的ゆっくりと楽しめるお店です。

東武はうちから行きやすいのでまた行きたいと思います。




[PR]
# by usafelt | 2014-08-29 10:36 | 美味しいお店♪