カテゴリ:美味しいお店♪( 6 )

月曜のお茶「クローバー北千住マルイ店」

月曜日に北千住に用事があったので帰りに寄ってみました。
白を基調とした店内は広くてとても綺麗!角のソファー席に座るとクッションまで置いてあります。ケーキセットでブルーベリーのチーズケーキとダージリンをオーダしました。


f0347003_12055695.jpg
器もとっても素敵!味もとても美味しかったです。また寄ろう♪

[PR]
by usafelt | 2014-09-12 12:06 | 美味しいお店♪

ケンジントンティールーム♪

f0347003_19074418.jpg
ヨガの後、池袋西武のケンジトンティールームでリラックス♪
クリームティーセット美味しかった!トッピングは生クリーム、ストロベリージャム、ブルーベリージャム、ママレード、はちみつから選べます。

f0347003_19075429.jpg
お茶はダージリンでした。器はロイヤルアルバート♪このごろずっと紅茶を頼んでもジノリだったので嬉しかった!ジノリも可愛いけど、ケンジントンティールームに通い始めた頃、紅茶を頼むと必ずロイヤルアルバートのこの器だったので..。


[PR]
by usafelt | 2014-09-02 19:20 | 美味しいお店♪

銀座天龍池袋東武店

先日、前から行きたかったスパイス池袋東武11階にある銀座「天龍」へ夫と行ってみました。このお店はジャンボ餃子が有名なお店で銀座に本店がある昭和24年創業の老舗です。

実は大昔、銀座で働いていた事がありまして〜。天龍のジャンボ餃子はその頃良く食べに行っていてとても美味しかったのを覚えています。でも本当に大昔なんであまり期待せずにお店に入りました。

f0347003_10154285.jpg
まずはビールと冷菜盛り合わせで乾杯♪中央のはくらげのからし合えです。横にはピータンも入っていました。


そしていよいよ焼きたてのジャンボ餃子が!!来たぁ〜!


f0347003_10074283.jpg
ど〜んと皿に溢れんばかりに焼きたてほっかほっかでやって来ました!
やはり天龍は裏切らなかった!普通の餃子の倍はあるジャンボ餃子です。焼き色も完璧です!本店では8個から注文となっているようですが、池袋東武店では6個から注文できるのも嬉しいですね。

f0347003_10111362.jpg
中身は餡がぎっしり!味はニンニク等の香味野菜を使っていないのでとてもあっさり♪でもとってもジューシーです。そして皮もしっかりとした食感で昔のままの大満足の味でした。

f0347003_10204453.jpg
あまりにも餃子が美味しかったのでもう一皿と迷いましたが、最後に焼きそばも頂きました。こちらももちろん美味しかったのですが、ジャンボ餃子を超える事は出来ず。やはり餃子にすれば良かったです。

餃子とライスとビールだけでも充分満ち足りた食事なる。そんな神な餃子でした。時間帯によってはとても込み合うお店ですが、夕方の早い時間に行けば比較的ゆっくりと楽しめるお店です。

東武はうちから行きやすいのでまた行きたいと思います。




[PR]
by usafelt | 2014-08-29 10:36 | 美味しいお店♪

とてつもないパワーをいただいた日。下高井戸のカモシカにてドリアンさんに!!

8月初めの週末、下高井戸のとても素敵な場所で広島のドリアンさんに再会しました。

カモシカという(オカズデザインさんの台所アトリエ)オシャレな空間でドリアン田村さんご夫妻がイベントをやられるという事で予約開始と同時に申し込みました。イベントは昼間は田村さんのピタとオカズデザインさんの料理教室、夜からはトークショーという構成でした。私達はトークショーの部に伺いました。

オカズデザインさんのイベントはとても人気なので今回もあっという間に満席になってしまったそうです。今回予約が出来てとてもラッキーでした。

開始時間よりも少し早めに伺うと、もう数名のお客様が席に付いていらっしゃいました。田村さんご夫妻とオカズデザインの吉岡さんご夫妻にご挨拶をしワクワクしながら席に付きます。

前半は田村さんおなじみのかわいいイラストのスライドショー♪ピタ愛に溢れた田村さんのお話はとても楽しくグイグイ話に引き込まれて行きました。


今回頂いたお食事をご紹介♪
f0347003_16505539.jpg
イタリアンチェリーサワービール♪
f0347003_16513235.jpg
オカズデザインさんのおかず達♪これをピタに挟むんです。ピタに合わせてタンドリーチキンなどエスニックメインの料理でした。どれも素材の味がしっかりと感じられとても美味しかったです。
f0347003_16512243.jpg
そして!ドリアンさんのピタ!!
思わず手を合わせてから頂きました。(笑)噛みごたえがあり小麦!!って感じです。食べるたびに身体が求めて行く感じ?本当に幸せな時間でした。
f0347003_16514907.jpg
f0347003_16505539.jpg
オカズデザインさんセレクトのワインも何種類か頂きました。本当に贅沢な時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました!


田村さんご夫妻とお別れをし、夫と駅まで歩いている時、とてつもないパワーを頂いている事に気が付きました。

特に印象に残った言葉は田村さんがおっしゃった

「ピタは誰にでも焼けるんですよ。」という言葉。

心にどかんと来ました。

中東で毎朝多くの人が焼いているパンだからそうです。日本でいえばご飯を炊くような感じでピタを焼いているんですね〜。

「誰にでも焼けるんですよ...。誰にでも...。」

広島から東京へ越して来て、東京生活の厳しさに直面し自分が否定される事がとても多かったので、私にとってはとても嬉しい言葉でした。

これからなるべく自分の為に自分でパンを焼いてみようと思います。

☆お知らせ☆
やっとこFacebookページを作成してみました♪



[PR]
by usafelt | 2014-08-18 18:08 | 美味しいお店♪

素敵な天然酵母のパン屋さん「食工房」

このところ、お茶の話題ばかりなのでパンの話題を♪

今年のゴールデンウィークに大好きな福島のキャンプ場「あぶくまキャンプランド」へ行った時に喜多方市にある天然酵母のパン屋さん「食工房」に伺いました。

お店自体は小さいですが、スパイス、珈琲も販売しており。パンスペースには素朴で美味しそうなパン達が沢山並んでいました。本当にもう!家の近くにこんなパン屋さんがあったらなんて素敵なんだろうと思ってしまうほどの好みのお店でした。

f0347003_10101084.jpg
夜はキャンプ場で作った煮込み料理と共にパンをいただきました。豊かな時間ってこういうものなのなのだなと思いました。
ハード系のパンも美味しいですがスコーンやスィーツ系のパンも美味しいお店なのでまた伺いたいです。

[PR]
by usafelt | 2014-07-22 10:12 | 美味しいお店♪

セガフレード・ザネッティ エスプレッソ東京オペラシティ店

今週は木曜もお出かけで少し疲れたのでお茶しました♪

昨日のリベンジです。

セガフレード・ザネッティというこちらもチェーン系のカフェ。

しかし、今までに何回も行っていて味は確かなので安心してカプチーノ(ピッコロ)をオーダー。

四角い真っ黒なモダンなカップで提供して下さいます。適度な重さがある器なんだけどこれも好きなんです。

一番小さなサイズのピッコロで370円なんで安くはないけど、本当に味は良いので飲む価値ありです。たぶん豆とかもイタリアから仕入れているんじゃないでしょうか?メニューもかなり本格的です。

頂いたらなんだか元気が出て楽に帰宅出来たので良かったです。次回も寄ろう♪

[PR]
by usafelt | 2014-07-11 10:54 | 美味しいお店♪