人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日のお茶 ピースフラワーマーケットアンドカフェ横浜元町

おひさです!水曜日のお茶です。たぶん一週飛んだと思いますが、昨日のお茶タイムレポートです。

伺ったのは横浜元町のピースフラワーマーケットアンドカフェです。お店の方によるとスコーン専門店だそう。gapとウチキパンの路地を入った所にあります。1階がお花屋さん、2階がカフェスペースとなっています。カフェを利用する人は一階で飲み物とフードを注文会計、オーダーしたものを自分で2階まで運ぶというセルフ式です。

オーダーしたのはスコーンとマフィン一個ずつにドリンクが付くセット。1000円ちょっとでした。紅茶がダージリンでとても美味しかったけれどティーバックなんで少し高いかなぁ〜。元町のカフェはだいたい高めなんで標準価格なのかもしれません。
水曜日のお茶 ピースフラワーマーケットアンドカフェ横浜元町_f0347003_12423659.jpg
左からなしのマフィンと紅茶のスコーン。
スコーンは焼きたてのようでほんのり温か♪マフィンは温めて頂きました。とても良い香りです!

さっそく紅茶と共にいただきます。

めっさ!!サクサクっ!! 

マフィンもスコーンも衝撃の口当たりです。表面がすごくサクサクしていて、中がしっとりホロホロという口当たりでビックリでした。

すごく美味しくて一気に完食♪
これは高いのは仕方ないのかな...。お店の方もとても親切だったし、また伺おうと思います。

ただランチタイムや週末は混むようなので、ゆっくりしたい方はピーク時を避けると良いと思います。




by usafelt | 2014-10-09 13:06
<< フェルト手芸展のお知らせ 水曜日のお茶 パブロフ横浜元町 >>