人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日のお茶「カフェエリオットアベニュー」横浜山下公園

はい。水曜日のお茶です。夏休みになり横浜元町も中華街に来られた方で賑わっていました。

今回は山下公園近くの「横浜人形の家」の一階にあるシアトルの有名なエスプレッソ ビバーチェの豆を使用したエスプレッソが飲めるという「カフェエリオットアベニュー」へ行ってみました。

いゃあ〜。なんともおしゃれなカフェでした。お店の外にはペット連れの方用の席も2つほど用意されており、かわいいトイプーを連れた男性がくつろいでらっしゃいました。お店の形式もたぶんシアトルと同じような感じなんじゃないでしょうか?なんだかいい感じなんです。

オーダーはカフェラテ(エスプレッソ ビバーチェの豆使用のもの)とニューヨークチーズケーキ♪先日のセガのお店はイタリア系のエスプレッソなのでフォームミルクを使用したものはカプチーノという明記でしたが、こちらではフォームミルクを使用したものはカフェラテというそうです。ちなみにカフェラテは使用する豆によってお値段が違っていて、エスプレッソ ビバーチェの豆を使用したものは少し高かったです。

カフェラテは豆から淹れるので時間が掛かるとの事で美味しいお冷やをいただきながらのんびり待たせて頂きました。

しばらくすると男性がテーブルにやって来て、何と!目の前でエスプレッソのみが入ったカップにスチームミルクを美しく注ぎ入れ素敵なラテアートを作って下さいました。これは嬉しい!!一見の価値ありです。

素敵な模様が作られたカップにゆっくり口を運ぶと、とても軽い口当たりです。最初薄いのかな?と思ったのですが、飲み進めて行くと、どんどん味が濃厚になっていって、とても上質な豆を使用しているんだなという事が分りました。でもイタリアの豆よりは軽やかな感じで何杯でも飲めちゃう感じです。チーズケーキも濃厚でとても美味しかったです。

お店の方はお二人(男性と女性)いらっしゃったのですが、お二方ともとても感じが良くて親切でした。そしてなにより、エスプレッソ愛に溢れていて、商売というよりも、自分たちが大好きなエスプレッソを多くの人に伝えたいという気持ちが伝わって来て、このカフェに訪れた事を嬉しく思いました。

ランチもあるようなので、次回は頼んで見ようと思います♪






by usafelt | 2014-07-25 13:42 | 水曜日のお茶
<< 夏といえばキャンプ!そして手作... 素敵な天然酵母のパン屋さん「食工房」 >>