人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東武練馬で本格紅茶♪マザーリーフ東武練馬店

先日、前から気になっていた「マザーリーフ東武練馬店」へ行って来ました。

マザーリーフは広島にもあって一度夫とワッフルを食べに行った事があるのですが、最近マザーリーフが使用している茶葉が有名な紅茶研究家の磯淵猛さんのセレクションということを知り、ずっと行ってみたいと思っていました。店内は奥に喫煙室もあり、きれいなファミレスといった感じですが、席の間隔が意外と広めなのでゆったり出来ました。ただ東武練馬駅の真上の非常に便利な場所にあるのでランチの時間帯は騒がしくなるかもしれませんね。
東武練馬で本格紅茶♪マザーリーフ東武練馬店_f0347003_11313620.jpg
ウバのホットとフィナンシェを注文しました。写真には写っていませんが、素敵なポットでサービスしてくれます。実は最初は飲み物だけの予定だったのですが、サーヴしてくだった女性のお茶の注ぎ方が感動的だったので申し訳ないと思い追加注文しました。

何と控えめな杉下右京さん(ポットを高くして上からカップに注ぐ)だったんです!

紅茶のポットを高くして上から注ぐやり方は、数年前、池袋のケンジントンティールームで右京さんが乗り移ったかのように、うまい方に遭遇したきりだったのでとても嬉しかったです。ケンジントンティールームではその後、その方法でやらなくなってしまったので寂しく思っていたので...。というかその方がお辞めになったのかな?

と話がそれてしまいましたが、紅茶の味はもちろん申し分ないものでした。フィナンシェは少しだけ添加物が入っていたけど美味しかったので良かったです。茶葉も販売しているので空いている時間にまた行ってみようと思っています。






by usafelt | 2014-05-29 11:54 | お出かけ
<< 水曜日のお茶。京はやしや西武池袋本店 アルプス洋菓子店と旧古河庭園のバラ♪ >>