羊毛フェルト1日ワークショップを開催します♪

現在、フェルト手芸展開催中のパレットさんにて1日ワークショップをやらせて頂く事になりました。お時間がございましたら是非ご参加下さいませ。

♧羊毛フェルト1日ワークショップ♧

f0347003_10062353.jpg
羊毛フェルト専用の針を使いふわふわの羊毛を差し固めて行く方法で今の季節にぴったりの画像の羊さんブローチを作ります。丁寧にお教えしますので、フェルト手芸が初めての方も是非ご参加下さい♪必要な道具はこちらで準備致しますのでお気軽にどうぞ!!

開催日時
3月10日(火)、3月11日(水)
10時30分〜14時(作業時間は40分程度)
場所
ときわ台 パレットさん
東武東上線ときわ台駅北口より徒歩2分 ※松屋さんの向かいケーキ屋さんの2階です。
参加費
800円(材料費•受講費込)※当日はワンドリンクオーダーをお願い致します。

★事前予約制となっております。
下記メールアドレスへご希望日時をご予約下さい。詳細をお知らせ致します。
3月9日(月)12時受付〆切とさせていただきます。

ワークショップのご質問等がございましたらお気軽にコメント欄へどうぞ♪




[PR]
# by usafelt | 2015-03-01 10:11 | お知らせ

フェルト手芸展期間延長のお知らせ。

先日お知らせしました手芸展ですが、3月中旬まで延長させていただく事になりました。よろしかったらお立ち寄り下さいませ♪
f0347003_16371645.jpg
一部作品をご紹介♪春はもうすぐですね!

場所
ときわ台
パレット
東京都板橋区常盤台2-6-2 池田ビル2F
東武東上線ときわ台駅北口より徒歩2分 ※松屋さんの向かいケーキ屋さんの2階です。

日時
2015年2月3日(月)〜3月中旬まで。
10:00〜20:00(月祝11:00〜20:00)
※最終日は17:00まで
入場無料 各自ワンドリンクのご注文をお願い致します。

[PR]
# by usafelt | 2015-02-28 16:40 | お知らせ

フェルト手芸展のお知らせ

大変ご無沙汰しております。年が明けてしまいましたが、今月フェルト手芸展を開催させて頂く事になりました。
スィーツが美味しい大好きな地元のカフェでの開催です♪

場所
ときわ台
パレット
東京都板橋区常盤台2-6-2 池田ビル2F
東武東上線ときわ台駅北口より徒歩2分 ※松屋さんの向かいケーキ屋さんの2階です。

日時
2015年2月3日(月)〜2月27日(金)
10:00〜20:00(月祝11:00〜20:00)
※最終日は17:00まで
入場無料 各自ワンドリンクのご注文をお願い致します。

f0347003_23023738.jpg
とても素敵な空間で開催させていただき感謝の気持で一杯です!
f0347003_23025216.jpg

[PR]
# by usafelt | 2015-02-03 23:09 | お知らせ

水曜日のお茶 ピースフラワーマーケットアンドカフェ横浜元町

おひさです!水曜日のお茶です。たぶん一週飛んだと思いますが、昨日のお茶タイムレポートです。

伺ったのは横浜元町のピースフラワーマーケットアンドカフェです。お店の方によるとスコーン専門店だそう。gapとウチキパンの路地を入った所にあります。1階がお花屋さん、2階がカフェスペースとなっています。カフェを利用する人は一階で飲み物とフードを注文会計、オーダーしたものを自分で2階まで運ぶというセルフ式です。

オーダーしたのはスコーンとマフィン一個ずつにドリンクが付くセット。1000円ちょっとでした。紅茶がダージリンでとても美味しかったけれどティーバックなんで少し高いかなぁ〜。元町のカフェはだいたい高めなんで標準価格なのかもしれません。
f0347003_12423659.jpg
左からなしのマフィンと紅茶のスコーン。
スコーンは焼きたてのようでほんのり温か♪マフィンは温めて頂きました。とても良い香りです!

さっそく紅茶と共にいただきます。

めっさ!!サクサクっ!! 

マフィンもスコーンも衝撃の口当たりです。表面がすごくサクサクしていて、中がしっとりホロホロという口当たりでビックリでした。

すごく美味しくて一気に完食♪
これは高いのは仕方ないのかな...。お店の方もとても親切だったし、また伺おうと思います。

ただランチタイムや週末は混むようなので、ゆっくりしたい方はピーク時を避けると良いと思います。




[PR]
# by usafelt | 2014-10-09 13:06

水曜日のお茶 パブロフ横浜元町

はい。水曜日のお茶です。今回はお気に入りのパンケーキレストランテのすぐそばにあるパウンドケーキ専門店「パブロフ」へ行ってみました。

実は一回行こうと思ったんですが、その時は道に迷ってたどり着けなかったんです..。(汗)

場所は通り沿いあるパンケーキレストランテさんの左横の道を入った結婚式場の一階にありました。お店はとにかく可愛いです。映画アメリに出て来そうな女の子好みな感じでした。入口を入ってすぐにパウンドケーキのショーケースが並んでいてテイクアウト出来ます。そして左奥がカフェスペースとなっていました。店内には窓がないせいか薄暗いですが、やはりとてもおしゃれでした。

f0347003_12183845.jpg
ケーキセット1000円をオーダー。ドリンクはダージリン。約2杯分でした。味はさすが食べログでTOP5000になっているだけあって、とても美味しかったです。

が!

窓がないせいか構造のせいなのかわかりませんが、他のお客様の声がとても響く...。離れた席のマダムのグループの声が店内に響き渡り、※お孫さんの名前まではっきり聞き取れる程。せっかくの良いムードが台無しとなっておりました。マダムたちの声が大きかっただけかもしれませんが、他の観光客らしき方々の声も大きく感じました。お一人様よりも観光ついでに寄られるグループが多い店なんでしょう。安らげるわけもなく早々に店を後にしました。(涙)

なんだか私には合わないお店なのだな思い再訪はないと思います。

パウンドケーキの味はとても美味しかっただけに残念でした。



[PR]
# by usafelt | 2014-09-12 12:36 | 水曜日のお茶